【 CPD共通プログラム対象】小型圧送排水システムの講習会 | SFA Japan

【 CPD共通プログラム対象】小型圧送排水システムの講習会

オンラインセミナー

CPD制度の共通認定プログラム(建築士会CPD制度、JIACPD制度、建築CPD情報提供制度、建築設備士関係団体CPD協議会、建築設備施工管理CPD制度、APECアーキテクト、APECエンジニア、(公社)空気調和・衛生工学会)の単位取得対象(1単位)、「水まわり設備のレイアウトを自由にする小型圧送排水システムの仕組みと事例」の講習会を開催致します。

排水システムが有する制約や課題の多くをクリアできる拡張排水システム、その一つである小型排水圧送システムについての仕組みと事例についてご説明します。これまで設置が難しいと思われてきた場所への水まわり設備の計画を可能にし、これまでの常識に縛られずに、省施工でより良い建築空間をつくることができる設計手法を解説いたします。

本セミナーは、主に建築家や設計事務所を対象としておりますが、どなたでもご参加いただけます。CPDプログラムの1単位が取得可能で、水まわりの自由度を高める排水設計手法を学べる内容です。
※CPD単位取得を希望されない方でもご参加いただけます。

参加手順は自動返信メールにてご案内致します。

排水圧送ポンプの選定

水廻りの問題を解決、正しい製品を選びましょう

製品情報

サニアクセス3は、薄型設計・省スペース仕様です。また万が一の修理・点検時には、吐出排水管を外すことなくメンテナンスできる構造を採用しています。まさに「トイレ増設、超かんたん!」が実現できるポンプです。

サニスピードプラスは、雑排水専用の大容量ポンプです。
手洗器・キッチン・ユニットシャワーの排水など、家庭用・商業施設を問わずにご使用できます。
冷蔵ショーケースのドレンポンプアップにもお使い頂けます。

SFAについて

65年の歴史とともに、全世界で累計1000万台以上の排水圧送ポンプの実績を有する、衛生機器分野で世界をリードするフランス発祥のトップ メーカーです。
バッキンガム宮殿やヨーロッパ最古のカフェ、日本では東京ミッドタウンなど、世界中の様々な建物・施設に採用されています。
SFAの歴史のスタートは1958年。下水処理施設用機械の設計から始まりました。
その後、トイレ用粉砕機の発明により、衛生機器市場に改革をもたらしました。

購入サポート

購入の流れ、施工費用についてご確認いただけます。

詳細を確認する

ニュースレターを登録する

お得な情報をお届けします

 

フォローして最新情報をゲット