故障・トラブルについて アーカイブ | SFA Japan

ポンプ内で異物が詰まっている可能性があります。更なる故障の原因になりますのでポンプのコンセントを抜くかブレーカーを落とし電源を切ってください。
修理依頼・ご相談については、「修理・メンテナンス依頼」ページを利用ください。

水まわり器具の排水管にSFAポンプが接続されている場合は、水まわり器具の排水口から高圧洗浄機のホースやトーラー機をして排水管を洗浄することは 行わないでください。ポンプ内部部品が破損し故障の原因となります。

正確なかつ迅速な対応のため、修理・メンテナンス依頼の時に不具合状況と製品の写真提供をお願いしております。スマホで撮影したものも使用可能です。

添付可能なファイル形式は、pdf、jpg、jpeg、png、heif、heic、gifのみとなります。ファイルの数は3つまで、合計サイズは7MBまでになります。

撮影ポイント

決まりはありませんが、現場の全体象や製品はどのように施工したかが分かるような状態、不具合内容や水漏れ箇所が確認できるようにご撮影ください。

写真撮影のサンプル
配管まで含めた設置状況が分かるもの
写真撮影のサンプル
不具合が起きている個所を接写下さい

サニキュービック1(SCB1-200)及びサニキュービック2クラシック(SCB2C-200)に異常が発生した場合、本製品に接続されている水まわり器具の使用を速やかに中止するとともに、電源ブレーカーを落として本製品への電源を遮断してください。

各製品の警報の対処方法については、各製品の取扱説明書に詳しく記載されていますので、どうぞご参照ください。

サニキュービック1(SCB1-200)

サニキュービック2クラシック(SCB2C-200)

はい、ついています。保証書原本は、製品箱内に同梱しています。
SFA製品の保証期間は、家庭(住宅)でご使用の場合は2年、商業施設・公共施設など(非住宅)でのご使用の場合は1年です。
お客様原因による異物の詰まりなどは保証の対象外になりますでご注意ください。

保証期間内外に関わらず、保証外の修理(お客様原因での故障)については有償になります。料金表はこちら「修理・メンテナンスの基本料金」ページよりご確認頂けます。

SFAでは、全国にSFA製品の修理ができる認定修理店のネットワークを構築しております。お付き合いのある業者様、工務店様に直接ご相談頂くか、「工事のご依頼先」ページにてお近くの業者をご検索頂くか、もしくは「修理・メンテナンス依頼」のWEB受付をご利用頂きましたら、弊社のスタッフが状況確認と日程調整を行い、業者を派遣します。

ポンプ内で異物が詰まっている可能性があります。
更なる故障の原因になりますのでポンプへの水の流入を止めてください。

修理依頼・ご相談はWEBで承ります。こちらの「修理依頼」ページをご利用ください。修理業者を手配させて頂きます。料金については、「修理・メンテナンスの基本料金」のページにてご確認頂けます。

ポンプ内で異物が詰まっている可能性があります。
更なる故障の原因になりますのでポンプへの水の流入を止めてください。

修理依頼・ご相談はこちらの「出張修理・メンテナンス依頼」WEB受付をご利用ください。修理業者を手配させて頂きます。料金については、こちらの「修理・メンテナンスの基本料金」のページにてご確認頂けます。

ポンプ内で異物が詰まっている可能性があります。
更なる故障の原因になりますのでポンプへの水の流入を止めてください。

修理依頼・ご相談は出張修理・メンテナンス依頼」ページにてお承ります。修理業者を手配させて頂きます。料金については、こちらの「修理・メンテナンスの基本料金」のページにてご確認頂けます。

ニュースレターを登録する

お得な情報をお届けします

 

フォローして最新情報をゲット