「STOP!ヒートショック」プロジェクトに協賛しています | SFA Japan

「STOP!ヒートショック」プロジェクトに協賛しています

大事なお知らせ

SFA Japanは、このたび「STOP!ヒートショック」プロジェクトに協賛することとなりました。このプロジェクトは、冬場に増加するヒートショックによる健康被害を防ぐため、広く注意喚起を行い、予防策を推進する取り組みです。

ヒートショックとは?

「ヒートショック」とは暖かい部屋から寒い部屋への移動など、温度の急な変化が体に与えるショックのことです。このことで血圧が変動することが入浴事故の要因の一つと言われています。特に高齢者は血圧変動が起こりやすく、体温調節機能も低下する傾向があることから注意が必要です。

ヒートショックについて理解し、適切な対策を取ることで防ぐことができます。「家全体の温度管理」や「適切な水まわり設備の設置」など、家庭内環境を見直すことが効果的とされています。


私たちの取り組み

「STOP!ヒートショック」プロジェクトへの協賛を通じて、私たちは以下のような取り組みを行います。

住まいの環境改善をサポート

ヒートショックを防ぐには、寒い部屋と暖かい部屋の温度差をなくすことが重要です。特に寒い場所にあるトイレや浴室を、暖かい空間に移動させることで、家族全員が安心して暮らせる住まいが実現します。「水まわりの増設や移動は難しいのでは?」と思われるかもしれませんが、SFAポンプを活用することで、トイレや浴室を好きな場所に設置することが可能です。これにより、暖かい空間に水まわりを配置でき、冬場のヒートショックリスクを大幅に減らすことができます。

啓発活動のサポート
ヒートショックの危険性とその予防策について広く知っていただくため、情報発信を行っています。ブログやSNSを通じて、ヒートショック対策に関する役立つ情報や事例を公開していきます。

ヒートショックは、対策をすることで未然に防ぐことができます。今回のプロジェクトを通じて、多くの方にヒートショックのリスクを理解していただき、安心して過ごせる住環境づくりを推進していきます。

なお、本プロジェクトの活動期間は2024年10月1日から2025年9月30日までです。

詳しくは公式ウェブサイトをご覧ください。

排水圧送ポンプの選定

水廻りの問題を解決、正しい製品を選びましょう

製品情報

サニアクセス3は、薄型設計・省スペース仕様です。また万が一の修理・点検時には、吐出排水管を外すことなくメンテナンスできる構造を採用しています。まさに「トイレ増設、超かんたん!」が実現できるポンプです。

サニスピードプラスは、雑排水専用の大容量ポンプです。
手洗器・キッチン・ユニットシャワーの排水など、家庭用・商業施設を問わずにご使用できます。
冷蔵ショーケースのドレンポンプアップにもお使い頂けます。

SFAについて

65年の歴史とともに、全世界で累計1000万台以上の排水圧送ポンプの実績を有する、衛生機器分野で世界をリードするフランス発祥のトップ メーカーです。
バッキンガム宮殿やヨーロッパ最古のカフェ、日本では東京ミッドタウンなど、世界中の様々な建物・施設に採用されています。
SFAの歴史のスタートは1958年。下水処理施設用機械の設計から始まりました。
その後、トイレ用粉砕機の発明により、衛生機器市場に改革をもたらしました。

購入サポート

購入の流れ、施工費用についてご確認いただけます。

詳細を確認する

ニュースレターを登録する

お得な情報をお届けします

 

フォローして最新情報をゲット