5月20日「World Bee Day(世界ミツバチの日)」屋上に設置したハチの巣からハチミツを | SFA Japan

5月20日「World Bee Day(世界ミツバチの日)」屋上に設置したハチの巣からハチミツを

PRニュース

5月20日「World Bee Day(世界ミツバチの日)」は、2017年12月20日に国連で採択された、ミツバチが私たちにもたらしてくれる恩恵について考える日です。


ミツバチなど花粉を媒介する生きものは、花から花に花粉を運ぶことにより、農作物を含む植物を受粉させ、地球上の生命を維持しています。人が食べるほとんどの穀物や食料の生産に関わっていると言われています。


しかし近年は、農薬や生息地の減少によりミツバチの数が減少しています。ミツバチによる受粉がなければ、私たちの毎日に必要な農作物のほとんどが失われてしまいます。

そこでSFA JapanではCSR活動の一環として、ミツバチの居場所を守るために昨年から事務所の屋上に蜂の巣を設置しています。

そして今回、その巣箱から採取した蜜でSFA Japanオリジナルのハチミツを作製いたしました。

完成品はいつもお世話になっているお客様へプレゼントいたします。

この日をきっかけに、ハチを保護するためにわたしたちができることや、ハチの重要性について考えていきたいですね。

排水圧送ポンプの選定

水廻りの問題を解決、正しい製品を選びましょう

製品情報

サニアクセス3は、薄型設計・省スペース仕様です。また万が一の修理・点検時には、吐出排水管を外すことなくメンテナンスできる構造を採用しています。まさに「トイレ増設、超かんたん!」が実現できるポンプです。

サニスピードプラスは、雑排水専用の大容量ポンプです。
手洗器・キッチン・ユニットシャワーの排水など、家庭用・商業施設を問わずにご使用できます。
冷蔵ショーケースのドレンポンプアップにもお使い頂けます。

SFAについて

65年の歴史とともに、全世界で累計1000万台以上の排水圧送ポンプの実績を有する、衛生機器分野で世界をリードするフランス発祥のトップ メーカーです。
バッキンガム宮殿やヨーロッパ最古のカフェ、日本では東京ミッドタウンなど、世界中の様々な建物・施設に採用されています。
SFAの歴史のスタートは1958年。下水処理施設用機械の設計から始まりました。
その後、トイレ用粉砕機の発明により、衛生機器市場に改革をもたらしました。

購入サポート

購入の流れ、施工費用についてご確認いただけます。

詳細を確認する

ニュースレターを登録する

お得な情報をお届けします

 

フォローして最新情報をゲット